2013年10月4日金曜日

自己紹介

会計 かいけい 地下鉄 ちかてつ 埼玉 さいたま 珍しい めずらしい
自己紹介
  皆さん、こんばんは、はじめて日本のブログを使います。簡単な自己紹介いたします。
 
 私は中国の貴州省から参ります。トウシセイと申します。私は一人子です。父は経営者です。母は会計です。私は二年前に日本語を勉強し始めました。それから、現在は早稲田大学の日本語研究センターで勉強しています。今、埼玉県に住んでいます。学校は遠いですから、毎日地下鉄とバスに乗らなければならないです。私はリラックスできる生活がほしいです。なんでもゆっくりしたほうがいいと思います。だから、人がいっぱいいる地下鉄に乗ることは好きではありません。毎日学校へ疲れて行って、苦しいですが、生活が充実しています。私の興味は旅行や映画や写真を撮ることなどです。そして、日本料理が好きです。だから、日本のいろいろな有名名ところへ行きたいです。写真を撮れるし、日本料理を食べられるし、旅行もできます。とても楽しみにしています。もし、クラスのみんなだれが同じ趣味が持ちます、一緒に見てください。中国でのりスープの名前は紫菜湯です、私の名前を漢字で逆に書けば、紫婧湯です、とのりスープのが似合います。だから、多くの中国の友達は私の名前を聞いたとき、”名前は美味しいそう”と言ったことが多いです。ところで、私の名前の日本の発音はトウシセイです、授業中よくシセイと呼びます。しかし、刺青の発音もシセイです。実は私は刺青はきれいな絵です、ところが人の体躯です。いろいろな文字やデザインがあります、私は刺青のことが好きですが、タトゥーをする勇気がありません、すごく痛いと思いますから。私は友達を作るのが好きです、旅行や映画や歌うことなどが気に入ります、ほんとの明るくて社交的な人と思います。しかも、友達と一緒に怖い映画を見ることが好きです、例えば、<1408>と<Triangle>などいろいろのがす
 じゃあ、みなさん、これから日本で勉強する珍しい機会通して、日本の文化とか精神を体験します、どうぞ、よろしくお願いいたします。


5 件のコメント:

  1. こんにちは、
    これから、よろしくおねがいします。私がタトゥー二つ有ります^^タトゥーは全然痛くないよ。本当にやりたいなら、良いタトゥーアーティストを教える^^。

    返信削除
    返信
    1. ええ!!ほんと?うらやましいです、どんな図案ですか?これから、タトゥーとか日本語とか、いろいろ教えて、よろしくお願いします (=^ω^=)

      削除
    2. 図案じゃなくて、文字だよ。今週授業後で、時間があれば、見せてあげる^^

      削除
  2. こんにちは、私も怖い映画が好き、今度一緒に映画館へ行く:))

    返信削除
    返信
    1. ほんとですか、じゃあ、機会があれば、ぜひ、一緒に見てください:)

      削除